プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月14日

PTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れよう(・ω・)/だ♪

またまたおサボりで期間が開いてしまいました(^_^;)


M16実物マガジン加工もやっとPTW編で御座いますm(_ _)m
(加工はインナーだけど.....)

M855グリーンチップ弾と合わせて撮るとリアル感が増します(*‘ω‘ *)

現用を表現するなら、やっぱりM855グリーンチップ弾ぢゃないとね w




ではでは、本題に......

インナーの内部構造に関しては、DTWもPTWも基本的に変わりはありません



内部的に違うと言えば

ボルトストップ(この場合電源ストップ)を押し上げるパーツの形状くらいですが
作動原理は同じ物です。

赤丸無いは、元持ち主がテイクダウン時にマガジンを挿してヘシ折ったので瞬着でついてますw
(現在はアルミ板で作ったパーツに交換済み)
テイクダウン時にマガジンを挿す時はゆっくり挿さないと
マガジンキャッチをオーバーランして、ヘシ折りますのでご注意を。


外見的にはPTWには無い物がDTWに有りますが

あっても無くてもいいみたい(^_^;)



下がDTWで上がPTW、長さが違います。

この為に実物マガジンにインナーを入れた時にDTWのようにお尻の出っ張りを
削る事なく入れる事は出来ます( ´∀`)


が...........

DTWにはあるインナーマガジンを定位置に固定する出っ張りが



PTWには無い.........




DTWには裏側にもあるけど



やはりPTWには無い.....



そこで、PTWにも同じようにプラ版で出っ張りを作ります( ´∀`)

前側には3.5ミリで、幅は10ミリ程です。


裏側は4ミリの出っ張りを作れば、インナーマガジンの定位置につけることが出来ます。
(使用する実物マガジンによっては数値が変わる場合があります)

後部のプラ版の幅は7ミリにし、中央に取り付けないとマガジンに干渉して入らなくなるので注意。

接着は、前後共にインナーの片側にしないとインナーマガジンが分解出来なくなるので注意して下さい(^_^;)


後はインナーが短い分、DTWのマガジンの時よりも

底上げ用の1ミリのプラ版を、3枚程多く足してあげればOKです(*^^)v



で、少々手間はかかりますがプラ版を加工しなくても、インナーマガジンの定位置固定は出来ます(・∀・)


要はリップ部分が定位置に収まっていれば良いだけなので..........

(ケースの後部にインナーが当たってる位置です。)




  続きを読む