プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2014年02月20日

G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪

皆様ドモドモm(_ _)mAQUAで御座います


G&D DTWの初速調整をして(最高値で98m/s出てた為icon10 スプリングカットで93~95m/sに調整)
友人に引き渡していたチャイポンですが..........


早速壊してきやがったΣ(`□´/)/はやっ


と言っても外見上や機械的にではなく.............

どうやらコントロールユニットのECUを焼いた様です.........
一体( ̄ω ̄;)ナニしたんだよぉ~


で..................このチャイポン............

AQUAの物になりました(-.-;)
代りに、何年も箱入れてままのGBBのM4君が引き取られて行きました.........


次はWEのKATANAのM4が欲しいとかほざいてましたが
関わりはゴメンだと突っぱねておきました( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜勝手にせいやボケが w


DTWの修理はその内するとして...........本題です(´Д`)ハァ…




前回、G&D DTWのインナーマガジンを
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
M16の実物マガジンに入れる作業は一応終わりましたが.......


どうにもこうにも、この大穴が気に入らなくて...........
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
今回は、この大穴を埋めたいと思います( °┌・・ °) ホジホジ......



材料はこれだぁо(ж>▽<)y
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
1ミリのアルミ板に、必殺メタルロック( ̄ー ̄)b 
アルミのハンダ付けって面倒だしね(^_^;)

後は、平&丸棒ヤスリやアルミ板を切る弓ノコ等です。


なぜメタルロックが必殺かと言うと...... 固まったら簡単には剥がせないので有ります(`・ω・´)ゞ
(ってか、基本的に破壊しないと剥がせません)
破損したパーツにも使えるので便利です♪(物によりますが......icon11)

金属同士の接着には、これがお手軽簡単なのでオススメです(・∀・)

アルミ板はホームセンター等で買えます。


で..................


このアルミ板からベースになる板を、長さ15ミリ幅6ミリに切り出し
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
マガジンキャッチの出っ張りに接着するのですが............
(数字を間違えていましたので訂正致しましたm(_ _)m大変申し訳ありませんでしたicon10)



マガジンキャッチ部分の出っ張りのアールの合わせて
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
こんな感じに、少々削って準備OK( ̄ー ̄)b

なんや.......入れ歯作ってるみたい.........w



マガジンの内側は、接着剤がちゃんと着く様に
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
400番くらいの紙やすりで、コーティング材を落としておきます。




接着中~~♪
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
ってか..............ヤッパ入れ歯みたいやね(Θ_Θ) w




内側はこんな感じ(*‘ω‘ *)
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
30分程で作業出来るくらいには固定出来ます(実用強度の時間は倍程です、室温で硬化時間が違います)




そこに長さ6ミリ幅10ミリに切ったアルミ板を貼り付けますが
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
接着する前に、左右を出っ張りに合わせて削っておくと
後の仕上げ作業がラクチンです(*^-^)b




隙間を埋める為に、少し接着剤を盛って...........
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
(作業で削ったアルミ粉を混ぜてみたけど.......荒いのが混ざってて無駄でした(^_^;)w)




内側にもアルミ粉入りの接着剤を盛ってみましたが...........
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
これもヤッパリ無駄だった(-.-;)..........しっかり接着されたからイイけどね...........




完全に硬化したら、銃にセットしながら形を整えて.........
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
ガタが出ない様に注意して削りましょう(*^^)v

インディさんのパーカーシールで仕上げ塗り(。-`ω´-)b
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
ってか、このデザインのって何年前の?(¬_¬;)..........か....(*¬ε¬*)..買ったのはたぶん.......5~6年...........もっと前かも.........icon11



少々古い残り物でしたがノズル内で塗料も固まってなくて、ちゃんと吹けました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホッ

隙間埋めが適当だったから、繋ぎ目がわかるけど.........(^_^;) 完成しやした(・ω・)/
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
翌日、埋めた部分を親指でギュ~っと押してもビクトもしませんでした(*^-^)b



D&Gのマガジンと見比べ~
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
まぁまぁか..........( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜


なんか鼻の下が伸びた感じですな( ̄ω ̄;).............


と.................まぁ一応完成(*‘ω‘ *)


個人的には、大穴が開いたままよりは良いかなって思っております(`・ω・´)ゞ

『大穴くぱぁ』バージョンの方か『鼻の下伸び伸び』バージョンの方が良いかは..............



あなた次第....................w





現在マガジンは、このマガジンとトレポン純正マガジン2本の計3本
3月のミリタリーショーにでも顔を出して、実物マガジンを安く買えたら残りも組み込むかなぁ.........

でも、もうゲームする訳ぢゃないからなぁ.........





取り敢えず、この前頂いたテッド君 新しいタンカラーのマガジンポーチに
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
入れてみよぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝ







は..................入らんやんけぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
M16用ぢゃないのかぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





何故か戻ってきたD&GのDTW君........ま、欲しいって思ってはいたけど.......
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
ってか、実物マガジンのアルミって塗料がハゲやすいんだね(^_^;)

次回は(次回こそ?)PTWのマガジンインナー編です( ´∀`)
さっさと工具類をフィールドから引き上げないと、DTWの修理が出来んな...............



そう言えば......


こやつで盗撮 ゲームの空撮とか色々と考えていたのだが.........
(墜落したら危険だから却下だろうけどねぇ(^_^;))
G&D DTWのマガジンインナーを実物マガジンに入れようPartⅢ(・ω・)/だ♪
カメラ付きとカメラ無しがあるので注意。
Nine Eagles GALAXY VISITOR2 カメラ・SDカード付RTFキット グレー (2.4GHz 4ch マルチコプター)
なんにしても..........もう必要ないな......(^_^;)買うのはやめよう..........w

ゲームでの空撮を考えている方へ
フィールドによっては安全上、定例会で飛ばせない所がありますので必ず運営サイドに確認を取った上で飛ばして下さいませm(_ _)m



ではm(_ _)mまたicon10













同じカテゴリー(D&G DTWトレポン(チャイポン))の記事
この記事へのコメント
あんでぃ様っ(・ω・)/

と、言うか…ヤッパリとっぽ様とお呼びしないとダメですよね(^_^;)


いやぁ~オクでは友人が訪ねて来たので、追い込みをかけられず残念な結果に(;_;)

とっぽ様のDTWを落札出来ていたら、YUIちゃんのサイン入りのポストカードが数枚あるのでお送りしようと思ってました……

銃に関しては…結果的に友達のが私の手元に来ましたが(^o^;)

おおぉ~(oдOノ)ノ
再軍備ですかぁ(=^▽^=)めでたい♪
(AQUAは軍縮中ですが…W)

A&KのTWM4はDTWの購入時に迷っていたのですが、手に入れられず諦めてました…
何気にDTWより出来が良い感じですよね?
ってか、欲しい(;_;)


M90スプリングは手に入れましたが、カーブローラーHOPユニットはスチール製のホップユニットにレイドさんのホップパッキンの組み合わせとで悩み中です(^_^;)

TWM4のレビューを、心待ちにしておりますヾ(≧∇≦*)ゝ

楽しみです♪
Posted by AQUA at 2014年03月21日 00:23
AQUA様

こんにちは!あんでぃ改めとっぽです
ヤフオクではDTWをお譲りすることができず申し訳ございませんでした
昨年秋は転職に伴い軍縮&武装解除しておりましたが、現在の職場(バイク用品のライコランド)で正社員登用となり安定期に入りましたので再び少しずつですが再軍備に入っております
DTWを手放した後、再軍備の際にG&PのM4WOK GBBにするかDTWにするか迷った結果、A&KのTWM4(PTWです)をポチりました
本家に及ばない事は十分承知の上ですが、DTWのネガな部分が多少なりとも改良されているかも?ってことが決め手ですかね~
MAG製ステンCNCカーブローラーHOPユニットとM90スプリングは必須ですけどね
届いたらレビューの予定です
それではまた(´∀`*)ノシ
Posted by とっぽ at 2014年03月20日 08:44
>2014年02月27日 19:02
>乙夜
兄貴ぃ~ヾ(。・ω・。)ありがとぉ~♪

今度またミリタリーショーに顔出しますよぉ(・ω・)/
兄貴の活躍、いつも応援してます('-^*)/
Posted by AQUA at 2014年02月27日 20:03
アクアさーん!兄貴です!
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になるよう、お祈りしています(^_^

またフィールド等でお会いできた時は、よろしくです!
Posted by 乙夜乙夜 at 2014年02月27日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。