プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年09月03日

ショウエイ MP44

AGMのMP44が発売されてからと言うもの、すっかり日陰者(笑)になってしまったショウエイのMP44ですface07ショウエイ MP44

同社がモデルガンの金型を改修してまで作った電動ガンですが高価な為かフィールドで殆ど見た事がありません…
この銃は10年ちょい前に買った物ですが基本的に箪笥の肥やしで、フィールドに持ち出した事はありますが使用した事なし…
だって勿体無いぢゃん(苦笑)





ショウエイ MP44
左側です、シリアルNo.2397と a/43の 刻印。
マグキャッチが左にありますが、細身のマガジンを掴み親指で押す方法は、とても扱いやすいです。




ショウエイ MP44




コッキングハンドルですが…
ボルトが入るレシーバー部分の厚みが無く、強度不足で破損しない為に(モデルガンのパーツが使えない様にもなってます)
切りカキがなくモールドになってますが、無可動実銃の様に半分後退させた位置なのが残念icon15





ショウエイ MP44ショウエイ MP44
右側ですが、ダストカバーまでダイキャストで出来てて開くと.AKタイプのチャンバーが入ってます、リアサイトはドイツお得意のタンジェントサイトで可動します。




ショウエイ MP44
フレーム後部にはショウエイの刻印。





ショウエイ MP44
ストックのスリングで隠れる部分にも不鮮明ですが刻印があります、画像下からナチプルーフ・40で上段は4ケタの数字ですが本体のシリアルNo.とは一致せず…
ってか40って年式…?
だとしたら有り得ない数字…謎です。


分解しまぁ~す(^O^)/





ショウエイ MP44
ストック付け根のロックピンを抜き取ると、ストックがスコッと抜けます。







ショウエイ MP44ショウエイ MP44
7セルのウナギバッテリーがズッポリ、スポスポ。









ショウエイ MP44
フレーム左側のネジを3つ外し、マグキャッチ下のレシーバーピンのCリングを抜く。






ショウエイ MP44
グリップ下部のネジを抜くと…






ショウエイ MP44
ボィ~ンと外す事が出来ますですface01









ちなみにボインは外れません、外れるとしたらソレは......パット....

ガンッicon09ボグッicon08











ショウエイ MP44うぅぅぅぅぅぅぅ..........












ショウエイ MP44
気を取り直して.....メタボ…

ぃや…メカボはバージョン2。
AGMと違いモーターホルダーがショボくて、モーターでのノイズ調整が出来ませんicon15







ショウエイ MP44ショウエイ MP44
アッパーレシーバーからメカボを抜くには、このネジを抜いて右側のロアフレームを抜いて、チャンバーを前方に押し出し、メタボを少し前にズラしてから下に引き抜きます。






ロアフレームは最中構造ですが、それを感じさせない作りがニクイです。
ただモデルガンと違いメカボが入る為にロアフレームは少しばかりメタボさんなんです…


ショウエイ MP44

AGM製との違いはココです(エチゴヤさんが再販した物はどうなんでしょうか?)

実銃のチャンバー部がザックリ切りとられてます…

モデルガンの金型を改修してる為に安全性を考慮して悪用出来ない様になってるのです…




続くよ(・ω・)/






同じカテゴリー(ショウエイ-MP44)の記事
MP44の続き
MP44の続き(2009-09-04 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。