プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年09月15日

バッテリーケース

いつの間にかバッテリーケースがこんなに…

バッテリーケース
増えるもんですねぇ......



えぇ~と、まずDBALタイプ。
バッテリーケース
画像上がアングスさんの物でリアルな出来で作りもシッカリしてますface02

下がD-BOYの電動ガンに付属していた物で、アングスさんのパクリもんです、全体的にテカテカで安っぽい感じだけど作りは悪くないです。



後ろ側から。
バッテリーケース
同じく、上がアングス製で下が中華製…プリントが逆なのがわかります…
もちろんアングス製が正しいface02
他社のパクリ製品にはプリントが逆な物はないので、流石中華と言う事か...........face07(苦笑




正面から。
バッテリーケース
なんか…並べて見るとスターシップトルーパーズに出てくる虫みたいface08

上、アングス製。
レンズは画像では見えませんが5ミリ程奥にあります。

下、中華製。
カバーを外すとすぐに魚の死んだ目の様な、曇ったレンズが付いてます。



各バッテリーケースには、この様なステッカーが付いていてペタペタ張って仕上げます。
バッテリーケース





次にAN/PEQ-15です。
バッテリーケース
VANARAS製の物が出た時に飛び付いて買う所でしたが『その内安いのが出るよなぁ~』
なんて思ってたらVFC製が出たのですが…
結局買わずに耐えて中華のパクリ品を買いました(笑



バッテリーケース
上(タンカラー)VFC製品のパクリで中華製。
中華にしては良い出来で、細かいパーツも別パーツなので満足してます(安いしねぇ♪)

下(ブラック)キングアームズ製。
これは長めにデフォルメされているし(別パーツ品も少なく)正直言ってカッチョ悪い(((゜д゜;)))

なぜ買ったか?
そりゃバッテリー付きで安かったからさ(・ω・)/(笑



正面から。
バッテリーケース
中華製はレンズが付いてますが、キングアームズ製にはレンズ無し。


後ろ側。
バッテリーケース
両者のバッテリーのコードの出す位置に違いがありますが、中華製もゴムのキャップを外すとキングアームズ製と同じ位置からコードを出す事が出来ます。



集合写真に不参加だったライラクスのホロサイト552タイプの物バッテリーケース
製品名はバッテリーBOX Type-E




なんだか…ヤッター〇ンがベロ出してるみたい(笑
バッテリーケース



ドットサイトとして使用可能な所がニクいですface03
バッテリーケース
これでドットの調光が出来たら最高だったのになぁ…残念

内部は次に(・ω・)/






同じカテゴリー(アクセサリー系)の記事
この記事へのコメント
AQUA様
ありがとうございます!(^o^)
「あざら氏」の名前でちょこちょこガンネタツイートしていました(電動ガン自体始めたばかりで面白い事は呟けてないのですが…)ので気が向きましたらどうぞチラ見してみて下さい笑
Posted by あざら氏 at 2015年04月18日 19:18
あざら氏様m(_ _)m
初めまして。
古い記事なので、画像が携帯で撮った物ですが
あざら氏様のお役に立てるのでしたら、どうぞ使って下さい( ´∀`)
Posted by AQUAAQUA at 2015年04月17日 22:32
初めまして。Dbalタイプのバッテリーケースについて調べている時にここの記事に辿り着きました。恐縮なのですが、画像をいくつかTwitterへの呟きにお借りしてもよろしいでしょうか?
Posted by あざら氏 at 2015年04月17日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。