プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年10月21日

マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/

新型インフルエンザも、とうとう仕事先の人に感染しました(>_<)icon11

一応病院行ったらAQUAは単なる風邪でしたが(^_^;)…

風邪で思考能力停止中です(ノ_・。)




最近FETばかりで飽きてきました(^o^;)(苦笑


ダブってる銃には組まない事にしたけど、ゲームに使う(予備含む)
銃には全て装備したいですねぇ…


作動時のFETの熱も気になるしぃ......
デュアルFET化も視野に入れておきたいと思ってます('-^*)/


24日のゲームで少しハードに使って、自作FETの耐久性を
確かめるつもりです(≧▽≦)ゞ




さて本題ですがぁ…


マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
マルイのクルツにFETを組み、配線交換しましたface02


メカボの取り出しはカテゴリー『MP5クルツ』参照でm(_ _)micon10
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/

今回もメカボをバラさずに組めると言えば組めるんですがぁ.....
異音がしてたのでバラして作業しました(・ω・)/

結局異音の原因は解らず…謎のままicon15



クルツはわざわざメカボの後ろから配線を回していて
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
分解、組み立て時に端子からの抜き挿しが面倒なんでぇ.....
配線回しを変えるので取っ払います(*^-^)b



フレーム内にある配線を端子ごと取っ払うんですがぁ.....
端子を止めてるビスを外すのが面倒でしたface10

ペンチやニッパーを駆使して外しました♪
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/



フォァグリップ内のヒューズも取り外しときます。
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
ここにFETを仕込みます。




異音調査をしたのでギァ類も取り外してありますが、トリガーを外すだけで
スイッチは外せます(^-^)
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
スプリングの位置を忘れないようにしましょう。



アップ。
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/



外したスイッチ。
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
ヒシチューブを剥がしてハンダゴテで熱して元の配線を外してぇ



FETのゲートと繋ぐ線と+配線に繋ぐ線をハンダ付けします。
マルイMP5KにFETを組む(・ω・)/
今回も100Ωの抵抗はスイッチに付けました。

しっかり絶縁してメカボに組んで信号線は終了(*^-^)b


次はぁ.....

と言いたいけどぉ..........


続きは明日あたりにアップしますm(_ _)m


今日も早く寝ますぅicon11


でわ、またm(_ _)micon10








同じカテゴリー(マルイ-MP5K)の記事
クルツの続き
クルツの続き(2009-09-03 01:08)

マルイMP5クルツ
マルイMP5クルツ(2009-09-02 00:24)

この記事へのコメント
通りすがり様はじめましてm(_ _)m

おはようございます(^O^)
アドバイスありがうございました(・ω・)/


万一FETが逝った時、交換する時にフォアグリップを取るだけで交換作業が出来るので、フォアグリップ内に落ち着きました(^-^)

自作FETを信用しきれてないので…(^o^;)…(苦笑


またアドバイスお願いしますm(_ _)m
Posted by AQUA at 2009年10月21日 08:32
スイッチの下にスペースあるから、そこにFET組んだほうが、フォアグリップ内に組むより楽ですよ(´∀`)
Posted by 通りすがり at 2009年10月21日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。