プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年02月09日

CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。

楽しみにしていたサバフリも天候不良で中止になっちまいやした(>_<)icon10

天気ばかりは、どぉにもならねぇ......
o(`ω´*)oぅがぁぁ~っicon08


サバフリは4月25日に順延になりましたので
次は、晴れるのを祈るばかりです(^_^;)icon10






気を取り直してぇ.....

今日のicon06ノゾミンicon06だぁface05icon14
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
前と同じシーンの続き画像ですがぁ....

振り向いた笑顔がエェですよねぇ~face05
icon12:*:・( ̄∀ ̄)・:*:icon12


たまりませんicon06ヾ(≧∇≦*)ゝicon14

今日もドラマを見なきゃっface03icon06





そしてぇ........はたと気が付けばぁ............
こんなブログでも、読者登録してくれている方が居るface08icon10

まことに、嬉しい限りでございますface03icon14




さてさて.....face06......やろかぁ~



ACSカービンストックを加工する事でぇ........
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
クラシックアーミーの電動ブローバックをリア配線のまま
FETを組みます(・ω・)/icon14

配線は入れ替えちゃいますがねぇ.....






先日、上矢会のついでにアキバで消耗品を仕入れて来ました(*^-^)b
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
テフロン銀コードに、信号線に使う耐熱コードとヒシチューブ。








ミニ2Pコネクターにシリコン銀コード18Gとぉ.......
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
M16用のアンビマグキャッチです('-^*)/








EAGLEのシリコン銀コード(上)は他社の物より細く、
使い勝手が良いのですface02
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
と、言っても被覆を薄くする事で、細く作られているので被覆の
破れには注意が必要です(・ω・)/







さぁ..........
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
いつものように、大体の形に配線を作りぃ........
(メカボ内は形のつけやすいテフロン銀コードを使いましたface02






信号線を、スイッチにハンダ付けしていきますface03
(信号線はどっちに付けてもOKface02)
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
1本は+配線から取り出した物で、もぉ1本はストックに入れる
FETへ行きます(*^-^)b

ただし、100Ωの抵抗はFETへ伸びる線
付けます(。-`ω´-)b








メカボ内部を組み上げたら、各配線に端子を付けてぇ.........
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
メカボは終了(≧▽≦)icon14








分解時の作業性を優先してチューブストック内に
CA電ブロをFET化する(・ω・)/ぞっ。
ミニ2Pコネクターを付けました(^ε^)

ストック内の配線は、ストックが伸縮しても柔軟に対応してくれる
シリコン銀コードを使いますface03icon14



次はイョイョ、ACSカービンストックの加工とFETですがぁ............



続きは次回に(。-`ω´-)b ねっ。

ドラマも始まっちゃったしさface05icon14 (笑

(それが本音かいっface09icon08


明日は、u-Forceのゲームに参加するのでぇ......

お休みの予定ですm(_ _)micon10



でわまた(・ω・)/ねっicon14







同じカテゴリー(CA-SR-16 電ブロ)の記事
この記事へのコメント
クロエ様、返事が遅れました。

本当はストック内部でもコネクターを付ける予定でしたが、今日のゲームに間に合わせる為にハショリました(笑

配線の使い分けも大事ですよね(^-^)
Posted by AQUAAQUA at 2010年02月10日 20:53
こんばんは!

FETのコネクターによる取り付け、今度やらせて頂きますww

自分も伸縮の事を考えて、全てシリコンコードを使っていたので取り回しが大変でw
Posted by クロエクロエ at 2010年02月10日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。