プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月06日

TOPの64小銃(・ω・)/だよ

こんばんはm(_ _)m


まだ腕の痺れが酷いのでicon11今日も銃イヂりは断念(>_<)icon10



なのでぇ.....今日は、一緒にターゲット(TOP)でサバゲを始めた
仲間の64小銃でも…
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
(画像をクリクリして、おっきくしてねっface03
AQUAの64小銃は1年半くらい前に売ってしまいましたぁ(^o^;)



色々と画像を送って貰ったのですが…
TOPの64小銃(・ω・)/だよ



面倒くさがってメカボとシリンダーはパラしてくれなかった........
(Θ_Θ)ケチ…(笑
(フレームの上下分割はしてくれました)

TOPの64小銃(・ω・)/だよ



AQUAと同じく発売と同時に買った、初期ロッドの64小銃ですが
オプションの木スト付きですface03
ヤッパ木ストは良いなぁ~(*^_^*)



しかし…中身はドノーマルでぇ…初速はなんと50m/s代…(-o-;)ヒデェ..
なんや、エア漏れが酷いみたい.....icon11


AQUAはアングスさんのバルグからマルイ式のピストンヘッドに変える
パーツを組み、ノズルのOリングをYリングに交換してました('-^*)/


交換前の初速は86m/sでした。
交換後の初速は98m/sでした(昔はコレでも低い初速でした(^o^;))
勿論売った時はデチューンしてましたface01



左側の刻印。
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
発売時期の1995年の刻印があります。

ストック基部のビスを2本抜くとアッパーとアンダーフレームが
分離出来ます。




右側。
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
世界でも珍しい一度引いてから回すセレクター(((゜д゜;)))

ちゃんと再現されててゲームでも使いにくかったですface07 (笑




64小銃で一番好きな所が、この複雑な形をした
アンダーハンドガードです(・ω・)/
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
HFのモデルガンの物も良かったなぁ(≧▽≦)icon14
高くて買えなかったけどさ(-.-;)




ちょいアップ。
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
アッパーとアンダーハンドガードに隙間があるのが残念icon15
AQUAのアッパーハンドガードは実物に交換していたので
隙間ありませんでした(^-^)

アッパーハンドガードのリベットですが、実物はブラインドリベットを
使ってるので穴が空いてます。

バイポッドは改修された物に交換してあります。
初期ロッドはバイポッドがキレイに収まらなかったのです(Θ_Θ)


改修されたパーツは
バイポッド
ピストン(材質)
スプリング(強い物に)でした。




サイトを立てた画像。
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
実物は倒れにくいのでしょうがぁ........こちらは所詮はオモチャ..........
ゲーム中に倒れていた事が良くありました(Θ_Θ)



もう一つ残念なのはグリップとストックがメタボ君なのが残念Y(>_<、)Y
TOPの64小銃(・ω・)/だよ
モーターやバッテリーが入るから仕方ないんだろうけどさぁ…face10



でも大好きな銃の一つです(*^_^*)
TOPの64小銃(・ω・)/だよ


売らなきゃ良かったなぁぁ.........(´・ω・`)

TOPでの再販はないので、国内の他社が頼みの綱…


中華で出るらしいと聞いたのは、随分前…face07
少しの加工でバージョン3のメカボが収まるらしいので、
大陸に頑張って欲しいなぁぁ......

さぁ、YOU達作っちゃいなよ(・ω・)/ なっicon14


続きは分割編ですが、また今度face10


でわ、またm(_ _)m...........








同じカテゴリー(TOP-64式小銃)の記事
この記事へのコメント
やまさん様、初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます(・ω・)/

マルイのバージョン3のメカボなら信頼性もあって良いですよね(^-^)
ただ、あの使いにくい(笑)セレクターが生かせない欠点があります(Θ_Θ)

でも、かなり前にセレクターを生かしたチューンを見たので気合いで作れそうです(b^-゜)

でもオリジナルのメカボの作動音は捨てがたい物があるのです…(^_^;)


色々あった中華ガンですが…
大陸は商魂逞しいですから、個人的には政治的な事など無視して(^o^;)
発売して欲しいですね(*^-^)b

モデルガンはたまにオークションで見かけますね(電動ガンも)
元が20万する物ですから出品する側も安くは出品しませんねぇ(ノ_・。)
Posted by AQUA at 2009年11月07日 00:45
マルイのAKのメカ組み込んだカスタム持ってますよ\(^O^)/。
中華バージョンも一応噂は聞いてますが、さすがに政治的に微妙な製品なんで発売は難しいでしょう。
モデルガンは中古製品でたまに見かけますが、正直それでも新品のマルイの電動ガンが3丁は軽く買える値段です。
Posted by やまさん at 2009年11月07日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。