プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年02月27日

VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?

休みだと言うのに、雨です(Θ_Θ).......

icon08ざけんなぁ~icon08o(`ω´*)oicon08

ったく.....自然には逆らえませんねぇ....(*´Д`)=зバフゥ~





話しは変わり....face06......






朝起きてicon06ノゾミンicon06みたいなぁ....
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
んな可愛い娘が居たら死んでもイイっface03icon06
ぅほほっicon06(σ・∀・)σ
  死なない毛どねぇ~face06


家に帰ってもぉ~

ウフフッicon06icon06icon06りっicon06
お風呂にする? ご飯にするぅぅ?
それとも........ icon06icon06icon06icon06icon06


お前に決まっとるがなぁ~ヘ(゜д゜ヘ))))))~
ィヤンicon06

o(*>θ<)σウキャァ~ 

たまらん!
(; ̄ф ̄)=3 なぁ...



脳ミソ沸騰中(Θ_Θ).........




さてさて...face06....

脳ミソを、冷やして本題に..........icon10



本体の配線交換&FETの取り付けが終わったのでぇ.....
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
ストック内の配線交換です(・ω・)/icon14

今日は、分解編だょface03icon12








まずはぁ.........左右4本のビスと上部1本のビスを外して
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
ストックを分離します(*^-^)b








外したストックはズラすと、更に分離しますがぁ........
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
ココはイヂりません(^ε^)  (icon08なら載せるなっicon09








コンタクトサーキットの構造ですがぁ.......
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
ヒンジ部分(緑の矢印)に端子が付いてます(*^-^)b

コレで配線が露出する事が無いのですがぁ..........
濡れるとショートするので雨の時は気を付けましょう(^o^;)icon10








上の画像の青の矢印部分を
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
引き抜くとぉ....








ストック内の配線が、見えてきます(・ω・)/ 見えるょなっface03
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
でもコレだ毛ぢゃぁ作業出来ないので、ヒンジのピンを
抜き取ります(´∀`)icon12








ピンは、分割式でぇ........
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
間に樹脂が入っていて、絶縁されています(*^-^)b








これで端子を引き出す事が出来ます(≧▽≦)icon14
VFC SCARのFET化(・ω・)/完尻?
作業後に戻す時は+-を間違えない様に注意しましょう(。-`ω´-)b
上が(+)でface02下が(-)ですface01

後は使用するバッテリーに合わせて、ストック内の配線の長さを
合わせて半田付けするだ毛です(・ω・)/icon14

ただし、太い配線を使うとバッテリーが入らなくなるので
注意が必要です(*^-^)b

使用しているバッテリーをストックに入れて、配線が入る隙間が
どれだ毛あるか確認して起きましょう('-^*)/icon12

配線交換が終わったら、レスポンスやサイクル等をアップしますねface03


そして.........お知らせです...........



この半年間、基本的に毎日更新をして来ましたがぁ.........

仕事も忙しく、プライベートな時間も取りにくくなりました(;_;)icon10
色々と付き合いもありますし.....

オマ毛にプチ入院を、繰り返す状態になり....icon15
今までの様には更新出来ない為、これからは
不定期更新になります(´・ω・`) しょぼぉぼぉ~ん.......

これから色々とお金もかかるのでぇ......
新製品も中々買えなくなるしねぇ(>_<)icon11 (笑

これからはボチボチと、ヤッていくので更新した時は......

また見てやって下さいm(_ _)micon10


今日、携帯にメ-ルをくださった乙夜ちゃんに、この場を借りて
感謝いたしますface03icon14『ありがとうface03icon06



でわ(・ω・)/またねっ。






同じカテゴリー(VFC&CA-SCAR)の記事
Posted by AQUA at 20:32│Comments(12)VFC&CA-SCAR
この記事へのコメント
NEVE様m(_ _)m

コメント有難う御座います
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ヒンジのピンは、片側からそのままポンチで叩き抜きました。
ただし、余り力は加えずに慎重に叩いております
絶縁パーツの材質はポリカーボネートだと思いますが、小さい物ですので注意が必要です。
Posted by AQUAAQUA at 2015年07月26日 17:53
初めまして。VFCのSCARストック内配線交換を調べていてこちらに辿り着きました。
一つ質問させて頂きたいのですが、ストックのヒンジのピンを抜く時って、片側からピンポンチで叩いて抜けば良いのですか?
画像を見ると、真ん中に絶縁用の樹脂パーツがある様ですが、叩いて抜く時にコレが潰れたりはしないのでしょうか…?
お忙しい中恐れ入りますが、回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
Posted by NEVENEVE at 2015年07月22日 09:57
htht様(・ω・)/
こんばんわぁ(*^-^)b


少々更新のペースが落ちます(;_;)
申し訳ありませんですm(_ _)m
ランキング圏外になり、このブログが見つからない場合は…

『★みりどる@作戦会議室☆』の乙夜様のブログ内の、お気に入りからこのブログに入れますので、宜しくお願い致しますヾ(。・ω・。)
Posted by AQUA at 2010年02月28日 21:41
SCAR FETでコメントさせていただいた者です。
初めてのコメントとして想い入れが強かっただけに残念ですが、これからものぞかせてもらいます。
Posted by htht at 2010年02月28日 20:45
2mouse様(・ω・)/
ウヒョヒョ~♪


ストック内の根元で切れたのなら、簡単に直す事が出来ますのでチャレンジして下さい(*^-^)b

アホの記事が役に立ちそうなら嬉しい限りっす(・ω・)/


はぃ…スイマセンm(_ _)m
しばらくは不定期更新になります(;_;)

有り難う御座いましたm(_ _)m
Posted by AQUA at 2010年02月27日 22:48
うっひょ~
僕もSCAR持ってまして、ストックの根元で配線が切れてもう直せないと思っていたのですが、今日のブログ拝見しましたら配線直せそうな気がしてきました~
こうやってバラすんですね~
記事とはズレた話ですがありがとうございますw

それと不定期更新ですか~
残念ですが、健康が第一ですからね。
お体お大事に~(-∧-;)
Posted by 2mouse2mouse at 2010年02月27日 22:38
あんでぃ様m(_ _)m
こんばんはで御座います(・ω・)/

有り難う御座いますぅ(;_;)
乙夜様や、あんでぃ様のブログに刺激されて始めしたブログも、半年になりました(*^-^)b

長く毎日更新をされている方々の様に続けていけたら…
と思っていましたが…

難しい状態です(>_<)
ドン臭くて、記事作るの時間かかるし(^o^;)(笑

今日また歳を取りぃ…
いい加減…良い歳ですので(笑)体調を整えて再び毎日更新をして行きたいと思っておりますm(_ _)m

あんでぃ様も体調管理には気を付けて、楽しい記事を見せて下さいませ(。-`ω´-)b

有り難う御座いましたm(_ _)m
Posted by AQUA at 2010年02月27日 22:27
にしやん様(・ω・)/ばわわんです♪

スイマセンm(_ _)m不定期になっちゃいます(>_<)


ネタ的には、今ある銃(モデガン含む)で更新出来るんで新たに買う事も無いのですが……

何せ、時間が無いのです(;_;)


身体はぁ…人間性と共に元々壊れてるんでぇ(^o^;)

にしやん様、有り難う御座いますヾ(。・ω・。)
Posted by AQUA at 2010年02月27日 22:09
こんばんは~!
遅くなりましたが、半年達成おめでとうございます!

不定期更新はやや残念ですが、やはりAQUA様の心身の健康が第一ですので無理をせずに頑張ってください!
楽しい記事を楽しみにしております
Posted by あんでぃ at 2010年02月27日 22:08
ばわ☆(・ω・)ノ

あれま。不定期ですかぁ…。
確かに銭かかりますよねぇ。
「AQUAさん銭持ってるなぁ」と思ってましたし。

身体壊したら元も子もないですよ。
マイペースでいきまひょ♪
Posted by にしやん at 2010年02月27日 21:46
R.I.Sチームの田中様(・ω・)/

こんばんわぁ(*^-^)bお世話になっております♪
こんなアホでも半年も続きました♪(笑
有り難う御座いますヾ(。・ω・。)

まぁ…体はどぉ~でも良いですけどね(^_^;)
なんとかなりますから(。-`ω´-)b

更新は少しづつになりますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by AQUA at 2010年02月27日 21:17
どうも! 田中です。

ブログ半年達成!
遅くなりましたが、おめでとうございます。

そんな中・・悲しいお知らせ・・
かなしいですわぁ~

ですが、アクアさんの体も大事ですよね。
毎日更新がなくっても、毎日覗き見しますので、待っているファンのためにもがんばってください。

1ファンとして応援しています。

では。
Posted by R.I.Sチーム 田中です。 at 2010年02月27日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。