2015年01月13日
S&T64式小銃のチャンバーをチョメチョメ.......(・ω・)/だ♪
こんばんはぁ~
ダルくてダルくて動きたくない病中のAQUAですぅ~~(^_^;)
今回はクソHOPと言われているS&T64式小銃のチャンバーを

何とかしようヽ(^。^)ノ です。 (画像はTOPの64式小銃)
先ずはインナーバレルを取り出しましょう( ´∀`)

消炎制退器下にあるビスを抜きますが........
インナーバレルを取り出すには、この辺りの分解の必要はありませんが
二脚が邪魔になるので、取り外します。
中々残念な作りの脚固定筒............手抜きし過ぎだろ(^_^;)

消炎制退器も肉が薄いけど.........まだ我慢は出来る........が.....
この脚固定筒だけは頂けない(#`-_ゝ-)ピキ
ガス筒から出ている被筒止めを押し込みながら(S&T長すぎ( 一一)カットだなこりゃ.....)

上部被筒を持ち上げて取り外しますが.........
S&Tの64式小銃にはガタつきを抑える為なのか?

上部被筒と下部被筒のリベット部分を利用して
ビス止めされていますので

上・下部被筒を取り外す前に、このビス抜いておいて下さい。
下部被筒は後部の両脇を広げながら押し下げて抜き取ります。

組み込む時も広げながら収めて下さい。
ガス筒の後ろには上・下部被筒をビス止めする為

TOPの64式には無いパーツが追加されてました。
銃身の基部にはバレルナットが有り

TOPとS&Tの前部弾倉止めの位置の差がわかります。
この差がS&Tの64式の弾倉が脱着しにくい原因に.........┐(´д`)┌......
このナットを緩めて取ると

銃身を抜くコトが出来ます( ´∀`)
で..............
尾筒部に給弾口が固定されているのはTOPの64式と同じですが.......
給弾口とチャンバーの間に1.5ミリ程の隙間があります(゚Д゚)

TOPの64式はチャンバーと連結されてますが
S&Tの64式はチャンバーが噛み合っていないので抜け取れる訳です......
このお陰(?)でTOPの64式と違い、尾筒部を分解せずに
インナーバレルが取り出せます.........良いんだか悪いんだか.......(^_^;)
銃身からインナーバレルを抜き取るには

インナーバレルの回転止めのイモネジを抜き取ります。
因みにTOPの64式の回転止めはココ

ここのイモネジが欠品が多いのは何故だろか?
ダルくてダルくて動きたくない病中のAQUAですぅ~~(^_^;)
今回はクソHOPと言われているS&T64式小銃のチャンバーを
何とかしようヽ(^。^)ノ です。 (画像はTOPの64式小銃)
先ずはインナーバレルを取り出しましょう( ´∀`)
消炎制退器下にあるビスを抜きますが........
インナーバレルを取り出すには、この辺りの分解の必要はありませんが
二脚が邪魔になるので、取り外します。
中々残念な作りの脚固定筒............手抜きし過ぎだろ(^_^;)
消炎制退器も肉が薄いけど.........まだ我慢は出来る........が.....
この脚固定筒だけは頂けない(#`-_ゝ-)ピキ
ガス筒から出ている被筒止めを押し込みながら(S&T長すぎ( 一一)カットだなこりゃ.....)
上部被筒を持ち上げて取り外しますが.........
S&Tの64式小銃にはガタつきを抑える為なのか?
上部被筒と下部被筒のリベット部分を利用して
ビス止めされていますので
上・下部被筒を取り外す前に、このビス抜いておいて下さい。
下部被筒は後部の両脇を広げながら押し下げて抜き取ります。
組み込む時も広げながら収めて下さい。
ガス筒の後ろには上・下部被筒をビス止めする為
TOPの64式には無いパーツが追加されてました。
銃身の基部にはバレルナットが有り
TOPとS&Tの前部弾倉止めの位置の差がわかります。
この差がS&Tの64式の弾倉が脱着しにくい原因に.........┐(´д`)┌......
このナットを緩めて取ると
銃身を抜くコトが出来ます( ´∀`)
で..............
尾筒部に給弾口が固定されているのはTOPの64式と同じですが.......
給弾口とチャンバーの間に1.5ミリ程の隙間があります(゚Д゚)
TOPの64式はチャンバーと連結されてますが
S&Tの64式はチャンバーが噛み合っていないので抜け取れる訳です......
このお陰(?)でTOPの64式と違い、尾筒部を分解せずに
インナーバレルが取り出せます.........良いんだか悪いんだか.......(^_^;)
銃身からインナーバレルを抜き取るには
インナーバレルの回転止めのイモネジを抜き取ります。
因みにTOPの64式の回転止めはココ
ここのイモネジが欠品が多いのは何故だろか?
回転止めのイモネジを抜いてインナーバレルを引き出せば

後は、チャンバーの分解のみ
チャンバーの分解方法は、毎度おなじみの分解方法です。

バレルの窓の穴は小さめ、HOPパッキンはV字カットの2点式
HOPの押し込みパーツは矢印側が下向きでしたが..........平らな面が下ぢゃない?
もしかして反対に組まれてた??
チャンバーの出来は見た目通り悪く、バリもあります( 一一)

分解の際には必ずチェックをしましょう(*^^)v
クソHOPと言われる原因が、このユルユルなHOP調整ドラム付近......

通常はOリングですが樹脂のEリングを使っていて
しかも隙間があってスッカスカなので、勝手にHOPが緩んでいく訳です........
Eリングの代りになるOリングが無かったのでぇ...........
解決策として..........
これまた機能を果たしていない、このOリングを交換しました( ´∀`)
(ジャンクパーツにあった物)

これでHOP調整ドラムの動きがキツくなり
勝手に緩むことは無くなりますヽ(^。^)ノ
適当なOリングが無い場合は(左が付いていたOリング)

この溝にアルミテープ等を少し巻いて、元のOリングを入れれば
同じ効果になりますので、お試しをm(_ _)m
HOPパッキンの具合は飛距離が取れる試射が出来ない為保留......
マルイの物と互換性があるので、使えない場合は交換すね(^_^;)
注意
金属&樹脂の質が良くないので、分解にあたっては注意が必要です
無理な分解&組み立ては破損に繋がりますので、分解する方は注意してください。
尚、分解組み立ては自己責任でお願い致しますm(_ _)m
ではm(_ _)mまた
後は、チャンバーの分解のみ
チャンバーの分解方法は、毎度おなじみの分解方法です。
バレルの窓の穴は小さめ、HOPパッキンはV字カットの2点式
HOPの押し込みパーツは矢印側が下向きでしたが..........平らな面が下ぢゃない?
もしかして反対に組まれてた??
チャンバーの出来は見た目通り悪く、バリもあります( 一一)
分解の際には必ずチェックをしましょう(*^^)v
クソHOPと言われる原因が、このユルユルなHOP調整ドラム付近......
通常はOリングですが樹脂のEリングを使っていて
しかも隙間があってスッカスカなので、勝手にHOPが緩んでいく訳です........
Eリングの代りになるOリングが無かったのでぇ...........
解決策として..........
これまた機能を果たしていない、このOリングを交換しました( ´∀`)
(ジャンクパーツにあった物)
これでHOP調整ドラムの動きがキツくなり
勝手に緩むことは無くなりますヽ(^。^)ノ
適当なOリングが無い場合は(左が付いていたOリング)
この溝にアルミテープ等を少し巻いて、元のOリングを入れれば
同じ効果になりますので、お試しをm(_ _)m
HOPパッキンの具合は飛距離が取れる試射が出来ない為保留......
マルイの物と互換性があるので、使えない場合は交換すね(^_^;)
注意
金属&樹脂の質が良くないので、分解にあたっては注意が必要です
無理な分解&組み立ては破損に繋がりますので、分解する方は注意してください。
尚、分解組み立ては自己責任でお願い致しますm(_ _)m
ではm(_ _)mまた

Posted by AQUA at 21:44│Comments(0)
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