プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年09月02日

マルイMP5クルツ

銃をイヂリながらの更新はメッチャ大変ですface07

やっぱブログには向いてないみたいだなぁ(苦笑)



このクルツはサンダースの皆さん達に誕生日を祝ってもらった時に頂いた大切なクルツちゃんです
本当に有り難うね('-^*)/

クルツの箱を抱えて、祝ってもらってる所ですicon06(笑)
マルイMP5クルツ




今回はマルイのクルツを整備がてらの分解と組み立てポイント、それと8.4V(7セル)仕様から9.6V(8セル)仕様にする方法をアップしていきます(・ω・)/




マルイMP5クルツ
ちなみに、リアサイトはG3のモノが付いてますが気にしないで下さい…





マルイMP5クルツマルイMP5クルツ
銃後方のロックピンを二本共抜き、トリガー前のロックピンを抜きます。
左セレクター下にあるネジを抜き左右のセレクターを抜き取り、グリップからモーターを抜き取りその中のネジを二本外します。マルイMP5クルツ









マルイMP5クルツ
メカボ後ろ脇で繋いでる配線を抜いて、ロアフレームを外します。



マルイMP5クルツ



アッパーフレームからメカボを抜くには、画像矢印の部分を開きながら抜き取ります。





マルイMP5クルツ
メカボは6個のビスとメカボ上面のレールで止まってます、その内4本のビスは特殊ドライバーを使う事になりますが、一応六角レンチも使えない事はないです。





マルイMP5クルツ
特殊ドライバーT-10番を使います、これはドン・キホーテとかでも安くセット物を買う事が出来るので、出来るだけコレを使って下さいm(_ _)m




マルイMP5クルツ
インナーバレルを抜くにはマガジン挿入部から給弾口を後ろに押すと抜けきます。
チャンバー左側のビスとピンを取り、右側のビスを取るとホップ調整レバーが取れます。マルイMP5クルツ









マルイMP5クルツ








後編へ続く…







同じカテゴリー(マルイ-MP5K)の記事
クルツの続き
クルツの続き(2009-09-03 01:08)

この記事へのコメント
驚きマンモスです( ̄O ̄;)

乙夜様(*^_^*)
こんなショボいブログの訪問&お気に入り登録、有り難う御座いますm(_ _)m


さかのぼる程記事数ないです(笑)

G36系やM16系も良いですがクルツの様な可愛い銃も良いですよね(^-^)

ゲームで体力が尽きそうな時に軽くて使い勝手が良いから(笑)


乙夜様も頑張って下さい('-^*)/
応援してます(*^o^*)
Posted by AQUA at 2009年09月03日 12:26
こんにちは!
辿り着きました!遅くなっちゃってすみません><
今からさかのぼって色々読ませていただきます♪(わきわき

クルツの8セル仕様、すごく気になります…
あぁ、私もクルツを手放さなければ…><
整備とアップ頑張ってください(`・ω・´)
Posted by 乙夜乙夜 at 2009年09月02日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。