プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月11日

M733メカボ編②(・ω・)/だ

朝は、まるで台風の様な雨でしたぁ(;_;)

病院へ行くにも、ズブズブの濡れ濡れ(笑)でした
(ホント下品でスミマセンicon11

土曜まで雨が続くのかと思うと、憂鬱です(Θ_Θ) 雨嫌ぁ~いicon10




でぇ…

腕は相変わらず痺れたままでぇ…

力も入らず麻痺した感じなので、ビス等の細かい物を掴む(摘む)
事が上手く出来ない為、作業がやりににくメカボイヂりも時間が
かかってしまいました(ノ_・。)

時間はかかりましたが、何とか配線交換&FET組み込み等が出来たので
その様子を…



前回メカボを開け
M733メカボ編②(・ω・)/だ
メタル交換までを載せました。




画像は飛んでますが、ギァを洗浄して
M733メカボ編②(・ω・)/だ
新しいグリスを付けて馴染ませてあります。

ノーマルは3つあるギァの中でピストンと接するセクターギァだけが
亜鉛合金製で、変形しやすいギァなので、
メカボを開けた時は要チェックです(*^-^)b

この銃もセクターギァに変形が見られたので新しい物に
交換しました(・ω・)/

変形したまま使うと真ん中のスパーギァまで飛んでしまうので
変形したギァは必ず交換することicon22

スプリング交換した時はカスタムギァに交換する事をお勧めしますface02


今回グリスは海外製のグリスを使ったのですが…色が嫌い( ̄^ ̄) (笑
M733メカボ編②(・ω・)/だ
配線交換をする為に、スイッチユニットを取り出してます。




FETを作るにはカテゴリー『製作物』を参照して下さいm(_ _)m
M733メカボ編②(・ω・)/だ



配線を交換して組み込んだトコロ。
M733メカボ編②(・ω・)/だ
なんやゴチャゴチャしちゃって解りにくくなっちゃいました(^o^;)



ゲートやドレインはFETの足の名前です。
M733メカボ編②(・ω・)/だ
これだぁ(・ω・)/



配線は
M733メカボ編②(・ω・)/だ
トリガーやストッパーアームに干渉しないように注意(b^-゜)

後は、ハンドガード内にFETを仕込みモーターへの配線にも端子を
付けて完成icon14

今回のスプリングは、いつも使う229mm以下用ではなくぅ
M733メカボ編②(・ω・)/だ
375mm以下用を使います。



システマのスラストベァリング付きスプリングガイドを使い
M733メカボ編②(・ω・)/だ
パワーアジャスターをスプリングの前に、2枚を追加した(・ω・)/よ。

M733は、M4よりインナーバレルが短いので、加速シリンダーと
375mm以下用スプリング&アジャスター×2枚の組み合わせで
94m/s前後の初速になるハズですface02
ピストンを、ほんの少しだけ重たくしましたしねface03

なんとかメカボを閉じる事が出来ましたface03
(´・ω・`)良かったよぉ…

頑張ってたので画像撮り忘れましたface10 (言い訳......



ノーマルフレームにメカボを組む時はフレームを固定する前に
M733メカボ編②(・ω・)/だ
チャンバーのロァ部と配線おさえを、入れておくのを忘れずに(*^-^)b
(配線おさえは固定後でもOKicon22

続けたいけど今日はここまでね......(ρ_-)ワルイネェ…



でわまたm(_ _)micon10








同じカテゴリー(マルイ-M733)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。