プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年11月16日

A&K-MINIMIの修理……

11月1日のゲームでMINIMIチャンが逝ってしもぉたぁぁ~Y(>_<、)Yicon10
A&K-MINIMIの修理……



しかもぉ........弾速チェック中に…(Θ_Θ) どょょ~ん.......



ダァァァァicon08 1ゲームくらい使わせろやぁ~(`へ´)icon08



ってか.......


弾詰まりしたのに、撃ったのが原因.......... (ρ_-)oシクシク....

扱い悪いのがバレバレ(^_^;)icon10


皆さん、弾詰まりの際は決して撃たずに弾を取り除きましょ(・ω・)/ぉ。
(当たり前だっicon08)




いつ見ても........
A&K-MINIMIの修理……
デカいメカボ(Θ_Θ)icon11
足に落としたら骨折れるねぇ.......face07




御開帳ぉ~
A&K-MINIMIの修理……
セクターギァが逝ってやした(>_<)icon10
ピストンの歯も少し削れてましたぁicon11




この前買ったSHSのヘリカルギァに交換しますface03
A&K-MINIMIの修理……
ヘリカルギァはシム調整が、少々面倒(-.-;).....

ついでなんで、マイクロスイッチも交換しちゃいまぁ~す(・ω・)/




各ギァのシム調整はぁ......

苦労の末......

上側。
A&K-MINIMIの修理……


下側。
A&K-MINIMIの修理……
の、通りに(*^-^)b 

かなりアンバランスなシム調整ですが、これがピッタリface02
スパーの下側は0.5を1枚で良かったですねface07

しかし個体差の大きいメカボなので、あくまで参考ですm(_ _)micon10





アンチウエアグリスを塗り
A&K-MINIMIの修理……
ギァだけ組み、慣らし運転して『アタリ』を出します(・ω・)/




そして、交換するスイッチを........
A&K-MINIMIの修理……
付いていたスイッチのように、アームを曲げますface03




曲げる位置はコレ(*^-^)b
A&K-MINIMIの修理……
ってか、元のスイッチを参考に曲げるだけです(^_^;)



続けたいけど......手が思うように使えないので続きは、また(ノ_・。)icon15icon15

ガバは組み立てるのに、1時間近くかかりましたface07
何かの拍子に治らないかなぁ...............icon15 (苦笑



でわでわ.....m(_ _)micon10








同じカテゴリー(A&K-MINIMI M249)の記事
この記事へのコメント
げる様、どもです(^-^)/
今の所、試射(50発程度)では問題ないです(・ω・)/


悔しい気持ちわかります(>_<)
どぉ~にかして、使ってヤルっ( ̄^ ̄)
って思ってしまいます(笑

腕の具合をみながら実行したいと思いますので、少し先になるかも知れません(^_^;)

お気遣い有難う御座いますm(_ _)m
Posted by AQUA at 2009年11月18日 09:54
私の場合試射で壊れました。
悔しいのでラッチの所に穴を開けてイモネジで止めたりしたのですが、ゲームで試射している時に外れてしまいました。

ロウ付けはいいかもしれません、結果を楽しみにしています。

左手お大事に。
Posted by げる at 2009年11月18日 02:58
げる様、初めましてm(_ _)m

すっかり忘れてましたが、SHSのベベルギァの不具合は聞いた事があります(^_^;)

また作業する時に確かめてみます('-^*)/

カシメを強くするか、軽くロウ付け(溶接)でもして、対応しようかと思います(・ω・)/

今は左手が言うことを聞いてくれないのでぇ…
しばらくは様子を見る事になりますが(;_;)


げる様、有難う御座いますm(_ _)m

エレメントのハイスピードギアも検討します(・ω・)/

御訪問&コメント有難う御座いました('-^*)/
Posted by AQUA at 2009年11月17日 01:06
はじめまして、このギアには見覚えがあって書き込みさせてもらいます。
べベルの小さなギアと大きなギアの所がポロッと外れちゃうトラブルでえらい目にあいました。同時に買った友人も同様な症状で、軸のカシメ(端のポンチ程度しか止まってない)が弱いようです。何かしらの対策をされて使用した方が良いと思います。
エレメントのハイスピードギアが値段も安く、耐久性があってお勧めします!
Posted by げる at 2009年11月17日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。