プロフィール
AQUA
AQUA
クラカミのアクアです。  

ターゲット(TOP)最後のサバゲチーム

club-cammiesの元リーダー。

サバゲは辞めてしまったので
更新率は下がりますが
今まで通りの感じでいきますので
生ぬる~い目で見てやって下さいませm(_ _)m
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2009年10月05日

KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ

ぃんやぁ~(>_<)icon10


サブいっすねicon15


でも今から寒がってたらヤバイっすね(^o^;)icon10
しかしAQUAは既に泣き暮らしています(ノ_・。)  (笑

こんな寒がりでも一年中海に入れる所で暮らしたいです…



さて…泣き言は、さて置きぃ.......




ムリムリにでもテンション上げてこぉ~(≧▽≦)ゞicon14    
空回りだけどねぇぇ....icon15    ぁ....モォ落ちた......



ェエ~と....昨日の続き...です。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ


使用するピンコネクターですが.....
この部分がグルグル回るんですねface08  知らなかったぁ....
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
ラジコンショップで小さいコネクターを探してて見つけたんだけど...
バナナコネクターってネジレ防止に回るんだねぇ....


メカボから出した配線にピンコネクターをハンダ付けをしてヒシチューブで絶縁します。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ



ヒシチューブはコネクターを繋いだ時に隙間が出来ないように片側のコネクターが被るようにしました。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
リポを使ってるんでショートが怖いんです(^^ゞ


FETにもピンコネクターを付けて絶縁処理をして、外部に出る配線もヒシチューブでまとめます。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
このFETから出てる配線が短いので、少し足してあります。

コネクター配線も足した配線もシリコン銀コード(16ゲージ)を使用しました。



何とか内部を削らずにFETが収まりましたが…ギリギリ…
もう少し前に出しても良いかも。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
今回、片面出しのFETを使用しましたが、両面出しのFETなら配線分薄いからもう少しラクに収納出来ると思います。

訂正
使用しようとしたFETは厚みがある為に自作のFETに交換致しました( ̄ー ̄)b



外出しのコネクターは白で目立つけど......
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
某メーカーの黒いコネクターは高いしぃ…どうせ染めてるコネクターなのでぇ(削ると分かる)…


AGMのM4のノズルを染めたRitで染めたいと思います(・ω・)/  (まぁ.....近いうちに.....ね...)
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ


メカボに繋ぐ配線も少しだけ長めにして繋ぎやすくしました。
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ



外に出した配線は前から下に回せば…
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ


取り敢えず目立たないかなf^_^;


銃の下で繋ぐ…
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
ぅお∑( ̄口 ̄)     グリップが付かんがな( ̄○ ̄;).......
なんか考えょ......



一通り出来たら一応作動確認…
KAC PDWのFET組みの続き(・ω・)/だょ
トリガーを引いて........ きゅぃぃぃぃ~んicon14

無事に動きましたぁ(・ω・)/  ヨカッタョォ.......


もし…バッテリーを繋いだ時点でモーターが暴走したら…



FETが死んでますface07
FETは静電気で簡単に『ウッicon10』と逝ってしまうので組み込み時には静電気を取り除いて作業しませぅ(b^-゜)
買うと高いもんねぇ....icon15


それとぉぉぉぉぉicon14icon14
FETのレシピと作り方を、とある方からメッセージの方で御伝授して頂きましたm(_ _)m

大まかな事しか分からなかったんで助かりましたface03

早速、次の休みに買い出しに行き、チャレンジしたいと思います(≧▽≦)icon14

匿名希望の○○さん、ホントにアリガトウ御座いましたm(_ _)micon10
名前出したい..................................................



次回は交換するのに、合うサイズのノズルがなかった為、ノズルの穴埋め&パワー調整等をしたいと思ってます(・ω・)/




でわ、またm(_ _)micon10








同じカテゴリー(D-BOY-KAC-PDW)の記事
メカボのお尻(Θ_Θ)…
メカボのお尻(Θ_Θ)…(2009-10-18 00:36)

KAC PDW
KAC PDW(2009-09-19 01:24)

この記事へのコメント
んと…

ヒューズ飛ばしまくりないんぷ様かな(?_?)
あっ…ないんぷ様ですね(^O^)
こんばんはm(_ _)m

合同チーム内での貸し借りで壊れても直すのは私なんで問題はないですね(笑
それに壊れるのは銃をイヂってる私のせいでもありますからf^_^;

何にしても形ある物はいつか壊れます(笑

そんな精神で(*^-^)b


でも貸し借りで壊われる時の、気まずさは分かりますょ(^_^;)
Posted by AQUA at 2009年10月07日 00:28
なんか名前がややこしいことに…orz

なるほど♪
ウチは仲間内で貸し借りしてたら壊しちゃって、気まずくなったので貸し借りしなくなっちゃいましたf^^;
Posted by にしやん at 2009年10月06日 22:15
にしやん様、はじめまして(^-^)

私もIR社製を勧められました。
アキバのガード下を探しまわらなきゃ(-.-;)

T字コネクターにしないのは単に他にバッテリーを転用出来なくなるし他のバッテリーも使えなくなるからで、何の意図もありません(^_^;)
チーム内での銃やバッテリーの借り貸しにも不便です。
全ての銃やバッテリーのコネクターを交換するなら
今あるものに合わせて使おぉ~(^ε^)って言うだけ(笑

変換コネクターを作り、他の銃に使えばそのコネクター分の抵抗が発生しますからね…

抵抗値は実際には大した事はないらしいので…
全て銃やバッテリーのコネクターを交換する手間も面倒なんで…(苦笑

細かい事は気にしません
(・ω・)/
でも銀コード使ったりしてるんですよねぇ……
Posted by AQUA at 2009年10月06日 12:34
初めまして。
MP5に自作FETを組み込んだけど、ヒューズ飛ばしまくりないんぷと申します。
ちなみにIR社製をアキバで買いました。

バッテリーとのコネクタをT字にしないのは何か意図があるのでしょうか?
結構抵抗があると聞いたことがあります…。
また小さくもなると思いますし。
ただバッテリーのコネクタ換えると他の銃や充電器も換えなきゃいけないんですけどf^^;

自分は全部換えちゃいました。
Posted by にしやん at 2009年10月06日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。